愛・訪問介護ステーション滝野川(王子駅周辺を中心に利用者様のご自宅にご訪問となります。 事業所所在地:東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F)の求人

キープ 0

キープ 0

愛・訪問介護ステーション滝野川(王子駅周辺を中心に利用者様のご自宅にご訪問となります。 事業所所在地:東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F)の求人

訪問介護職員/残業・夜勤なし/プライベートの時間を大切にしたい方に人気

週5日夜勤なしフルタイム(約8時間/日)訪問介護/看護/入浴/リハ

愛・訪問介護ステーション滝野川

王子駅周辺を中心に利用者様のご自宅にご訪問となります。
事業所所在地:東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F

介護職・ホームヘルパー・看護助手-愛・訪問介護ステーション滝野川の求人画像1

株式会社愛総合福祉の愛・訪問介護ステーション滝野川で、訪問ヘルパーを募集中です。
(募集概要)
・正社員
・訪問介護ステーションで訪問ヘルパーとしての勤務となります。
・未経験、ブランクがある方も歓迎です!
・夜勤、残業なしのお仕事です!サポート体制も充実しているので未経験の方も安心してください!

(仕事内容)
利用者様のご自宅に訪問してサービスを行います。
訪問介護で提供するサービスには大きく2つあります。
・生活援助:食事づくりや掃除など一般的な家事業務
・身体介護:排泄介助や入浴介助など身体的なサポート

例えば、「自分でお風呂に入ることはできるが少し不安だから見ていてほしい」という方に、お声がけしながら食事の準備をしてあげたり。
1件45分ほどのサポートを平均4~5件回るのが通常の1日の流れです。

訪問介護の経験がない方やブランクがある方も、普段の家事に近い生活援助などできることからお仕事をスタートできます!
事業所には管理者や他のスタッフがおり、管理者とは月に一度のペースの個人面談で業務やキャリアの相談もできますので安心してください。

愛総合福祉の訪問介護で働く魅力3つ

介護職・ホームヘルパー・看護助手-愛・訪問介護ステーション滝野川の求人画像2

・夜勤なし!家庭・ワークライフバランスを大切にできる
夜勤がないことに加えて、勤怠管理システムを使った本社と管理者による徹底管理を行っているため、「1か月」での合計残業時間は多くても30分で、残業はほぼありません。
さらに、愛総合福祉が運営する施設は市区町村の認可事業のため、スタッフの働き方の管理にもしっかり第三者のチェックが入っています。
「以前までは夜勤のある仕事に勤めていたので、生活が大きく変わりました。シフトの相談も快く乗ってくださるので、すごく働きやすく充実した日々を送れています。」(接客業出身 47歳女性)

・資格取得支援制度を利用してキャリアアップできる
無資格の方でも、資格取得支援制度を利用して資格の取得が可能です。しっかり資格を持って働く経験を積めば、これからのキャリアの安定を目指すことができますよ。
「愛総合福祉に無資格で入社しましたが、資格取得支援制度を利用して、初任者研修や実務者研修、さらには介護福祉士の資格を取得できました」(飲食業界出身 無資格未経験52歳女性)
もちろん、有資格者の方も制度を利用して働きながらスキルアップできます!

・しっかり研修を受けてひとり立ちできる
ほとんどの人が未経験からのスタートなので、しっかり1人で利用者のサポートができるように先輩社員との同行を重ねて利用者とのコミュニケーションを学んでいきます。
「未経験からのスタートでしたが、利用者も良い方が多く、サポートも難しいものが少ないのですぐに慣れていくことができました。今では利用者とはご近所さんのような関係です」(コールセンター出身 無資格未経験 55歳女性)

愛・訪問介護ステーション滝野川ではスタッフ間の連携の良さが強みです!
利用者様のサービスは常に固定的なものではなく、当然その方の健康状態やご自身・ご家族の希望などによって左右される流動的なものですので、昨日と今日とで介助方法が変わるということもよくあります。
そういった時に「申し訳ございません。私は変更について知らなかったので…」なんて言い訳は利用者様には当然通用しないので、一人でご自宅へと向かう訪問介護はグループホーム等の施設と比べ、スタッフ間での情報共有がとても大切になってきます。
その部分において、愛・訪問介護ステーション滝野川ではスタッフ間でのコミュニケーションが多く、また一つのケアの結果報告、次に入るスタッフへの引継ぎ等、情報の共有が徹底されているので、「そんなの聞いてないんですけど!」みたいなことは全くと言っていい程ないです!
利用者様のことで少しでも気になることや不安があったら、管理者や先輩スタッフにも相談しやすい環境です。皆普段から快く応じてくれるあたたかい職場です!

募集要項

魅力資格取得支援,未経験歓迎/経験者大歓迎,資格必須
職種介護職・ホームヘルパー・看護助手
雇用形態正社員
シフト早番,日勤,遅番
出勤日数週5日
勤務条件シフト制でのご就業です。6時00分~22時00分の時間の間で8時間程度の勤務となります。
基本シフト:9時00分~18時00分(休憩60分)

週休二日制
月9日休み(2月のみ8日休み)
事業所名愛・訪問介護ステーション滝野川
施設形態訪問介護
勤務地王子駅周辺を中心に利用者様のご自宅にご訪問となります。
事業所所在地:東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F
地図>>アクセスする
アクセス利用者様のご自宅に自転車・車などでのご訪問となります。
事業所へのアクセス:王子駅より徒歩10分
入社給与月給 207,000~262,000円
給与詳細(手当)
等級評価手当 5,000円~45,000円
職務手当 10,000円~15,000円
勤続給
年末年始手当
通勤手当 25,000円/月
特別手当 7,000円~22,000円/月

昇給あり(前年度実績:1月あたり500円~4,500円)
採用条件(必須資格)
・初任者研修/ヘルパー2級以上の資格をお持ちの方
・普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可

(求める人物像)
・明るく元気な方
・資格や経験を活かして働きたい方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方

介護経験は不問です!
職場環境主婦を中心に子育てや家事と両立しながら働いているスタッフが多いです。
マンツーマンでの介護が主となりますが、例えば事務所で会ったときなど、職員同士のコミュニケーションは活発です。
むしろ、頻繁に合わない分会ったときには介護内容のアドバイスをしたり、プライベートな会話を楽しんだりしています。
福利厚生社会保険完備
資格手当
各種研修制度
資格取得支援制度
ユニフォーム(ポロシャツ)貸与
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
応募方法このページの応募フォームからご応募ください。その後、担当者よりご連絡いたします。

お電話で質疑応答・面接日決定

面接

内定

入社(入社時期は、ご相談の上決定)
求人No.9488
更新日(この求人情報は更新から182日経過しています)

企業情報

掲載企業株式会社愛総合福祉
事業内容総合福祉
本社住所東京都品川区西五反田2-18-2Cocoro Gotanda Bldg.4F

この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。

お問合せやご応募は、
お電話でも受け付けております(無料)

0120-816-999 (平日10:00~19:00)

この求人を見た人がチェックしている求人

介護施設のサポートスタッフ|藤沢市小塚|週3日7時間前後〜

神奈川県藤沢市小塚
湘南町屋駅
時給1500円〜1600円※資格・ご経験をもとに決定