愛・訪問介護ステーション滝野川(東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F)の求人

キープ 0

キープ 0

愛・訪問介護ステーション滝野川(東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F)の求人

サービス提供責任者/介護職からステップアップ/「この地域のために働きたい」方を募集中

週5日日勤のみフルタイム(約8時間/日)訪問介護/看護/入浴/リハ

愛・訪問介護ステーション滝野川

東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F

サービス提供責任者-愛・訪問介護ステーション滝野川の求人画像1

株式会社愛総合福祉の愛・訪問介護ステーション滝野川で、サービス提供責任者を募集中です。
(募集概要)
・正社員
・訪問介護ステーションでサービス提供責任者としての勤務となります。
・未経験、ブランクがある方も歓迎です!
・現場で働いているヘルパーさんへのお褒めの言葉をいただけた時や利用者様のご要望を叶えることができた時などにやりがいを感じられます!

(仕事内容)
サービス提供責任者としての業務全般をお任せします。
・訪問介護スタッフのスケジュール管理
・ケアマネジャーとの情報交換等の連絡業務
・訪問介護計画書の作成
・訪問介護スタッフのマネジメント

大手の安心感だけじゃない、現場を大切にする経営体制

サービス提供責任者-愛・訪問介護ステーション滝野川の求人画像2

・同業他社からも注目を浴びる「無駄な残業ゼロ」を実現したIT改革
長く福祉業界には、長時間労働のイメージがつきまとっていました。
理由はいろいろありますが、その一つに、福祉業界でのIT化の遅れがありました。

そこで愛総合福祉グループでは、積極的なIT化を進め、スタッフの負担軽減とより円滑な組織運営を実現してきました。
現場スタッフの負担が減れば、利用者様にとっても、大きなメリットにつながります。
システム導入後は、驚くほどの効果を発揮し全国のほとんどの現場で、無駄な拘束時間や残業のない快適な運営を実現しています。

・この地域が好きで働きたい、という方を募集しています
「ありがとう、またお願いね!」
まるでご近所さんと触れ合うような会話が、愛総合福祉のスタッフが訪れる利用者宅では良く行われます。
愛総合福祉は「その地域で働きたい」と思って来てくれる方を大切に育てながら、一緒に歩んでいきたいと考えています。
利用者様とも一緒に働く人とも家族のように賑やかに笑い合いながら仕事ができる環境が愛総合福祉にはあります。

・毎月開催!現場の声を共有する「全国管理者会議」
愛総合福祉グループは、全国に68事業所を展開する、介護業界でも比較的大きなグループへと成長しています。
「現場ではたらく私の声なんて、社長まで届くのかしら」そう不安に思う方もいるかもしれません。
私たちは最低でも毎月1回開催している全国管理者会議で、現場から届く、どんなに些細な提案やアイデアを共有しています。

経営陣も積極的に参加していますので入社したばかりの方であっても、スタッフの顔と名前とキャラまで、経営層がちゃんと把握していることも珍しくありません。
経営と現場の距離が非常に近いのが、愛総合福祉グループの強みです。

愛・訪問介護ステーション滝野川ではスタッフ間の連携の良さが強みです!
利用者様のサービスは常に固定的なものではなく、当然その方の健康状態やご自身・ご家族の希望などによって左右される流動的なものですので、昨日と今日とで介助方法が変わるということもよくあります。
そういった時に「申し訳ございません。私は変更について知らなかったので…」なんて言い訳は利用者様には当然通用しないので、一人でご自宅へと向かう訪問介護はグループホーム等の施設と比べ、スタッフ間での情報共有がとても大切になってきます。
その部分において、愛・訪問介護ステーション滝野川ではスタッフ間でのコミュニケーションが多く、また一つのケアの結果報告、次に入るスタッフへの引継ぎ等、情報の共有が徹底されているので、「そんなの聞いてないんですけど!」みたいなことは全くと言っていい程ないです!
利用者様のことで少しでも気になることや不安があったら、管理者や先輩スタッフにも相談しやすい環境です。皆普段から快く応じてくれるあたたかい職場です!

募集要項

魅力資格取得支援,未経験歓迎/経験者大歓迎,資格必須
職種サービス提供責任者
雇用形態正社員
シフト日勤
出勤日数週5日
勤務条件シフト制でのご就業です。
8時00分~20時00分の時間の間で8時間程度

週休二日制
月9日休み(2月のみ8日休み)
事業所名愛・訪問介護ステーション滝野川
施設形態訪問介護
勤務地東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F
地図>>アクセスする
アクセス王子駅より徒歩10分
入社給与月給 227,000~282,000円
給与詳細(手当)
等級評価手当 5,000円~45,000円
職務手当 30,000円~35,000円
勤続給
年末年始手当
通勤手当 25,000円/月
特別手当 7,000円~22,000円/月

昇給あり(前年度実績:1月あたり500円~4,500円)
採用条件(必須資格)
・実務者研修/ヘルパー1級/介護福祉士いずれかの資格をお持ちの方
・普通自動車運転免許(AT限定可)

(求める人物像)
・明るく元気な方
・資格や経験を活かして働きたい方
・マネジメントなど、介護現場からステップアップしたいと考えている方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方

サ責経験は不問です!
職場環境主婦を中心に子育てや家事と両立しながら働いているスタッフが多いです。
マンツーマンでの介護が主となりますが、例えば事務所で会ったときなど、職員同士のコミュニケーションは活発です。
むしろ、頻繁に合わない分会ったときには介護内容のアドバイスをしたり、プライベートな会話を楽しんだりしています。
福利厚生社会保険完備
資格手当
各種研修制度
資格取得支援制度
ユニフォーム(ポロシャツ)貸与
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
応募方法このページの応募フォームからご応募ください。その後、担当者よりご連絡いたします。

お電話で質疑応答・面接日決定

面接

内定

入社(入社時期は、ご相談の上決定)
求人No.8989
更新日(この求人情報は更新から181日経過しています)

企業情報

掲載企業株式会社愛総合福祉
事業内容総合福祉
本社住所東京都品川区西五反田2-18-2Cocoro Gotanda Bldg.4F

この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。

お問合せやご応募は、
お電話でも受け付けております(無料)

0120-816-999 (平日10:00~19:00)

この求人を見た人がチェックしている求人

介護職/訪問介護/研修制度充実でスキルアップしやすい職場/北...

北区・荒川区・板橋区を中心に利用者様のご自宅にご訪問となります。 事業所所在地:東京都北区王子3-21-9 第2大野ビルヨシサンズ1階 事業所へのアクセス:JR京浜東北線王子駅北口より徒歩12分 東京メトロ南北線王子神谷駅2番出口より徒歩6分
王子/神谷
月給 239,000~249,000円 ※各種手当込