愛・訪問介護ステーション滝野川(王子駅周辺を中心に利用者様のご自宅にご訪問となります。 事業所所在地:東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F)の求人

キープ 0

キープ 0

愛・訪問介護ステーション滝野川(王子駅周辺を中心に利用者様のご自宅にご訪問となります。 事業所所在地:東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F)の求人

ホームヘルパー/週1日~1日1時間~OK/隙間時間に働きたい方に人気

週1日週2日週3日週4日週5日...全て表示

愛・訪問介護ステーション滝野川

王子駅周辺を中心に利用者様のご自宅にご訪問となります。
事業所所在地:東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F

介護職・ホームヘルパー・看護助手-愛・訪問介護ステーション滝野川の求人画像1

株式会社愛総合福祉の愛・訪問介護ステーション滝野川で、訪問ヘルパーを募集中です。
(募集概要)
・週1日~1日1時間~OKです!
・訪問介護ステーションで訪問ヘルパーとしての勤務となります。
・未経験、ブランクがある方も歓迎です!
・夜勤、残業なしのお仕事です!サポート体制も充実しているので未経験の方も安心してください!
・Wワークや家庭の隙間時間を活用して働きたい方におすすめです!

(仕事内容)
利用者様のご自宅に訪問してサービスを行います。
訪問介護で提供するサービスには大きく2つあります。
・生活援助:食事づくりや掃除など一般的な家事業務
・身体介護:排泄介助や入浴介助など身体的なサポート

例えば、「自分でお風呂に入ることはできるが少し不安だから見ていてほしい」という方に、お声がけしながら食事の準備をしてあげたり。
訪問介護の経験がない方やブランクがある方も、普段の家事に近い生活援助などできることからお仕事をスタートできます!
事業所には管理者や他のスタッフがおり、管理者とは月に一度のペースの個人面談で業務やキャリアの相談もできますので安心してください。

(お仕事開始の流れ)
登録ヘルパーにご登録(条件を確認)

条件に合うお仕事があれば、お仕事の詳細説明とご依頼

仕事を受けるかどうかのご判断

お受けいただける場合、責任者と同行で実際に業務を行う

大丈夫であれば、そのままお仕事をお願いします

できることからスタートできる介護のお仕事

介護職・ホームヘルパー・看護助手-愛・訪問介護ステーション滝野川の求人画像2

愛総合福祉の訪問介護登録社員のお仕事は週1日~、1日1時間~の勤務が可能です!
主婦の方で扶養内で働きたい方、Wワークをされたい方も大歓迎です。

スタッフの大半は未経験からのスタートですので、未経験の方もご安心ください。先輩との同行を重ねながら、少しずつひとり立ちしていっていただきます。
慣れてきたらご自身が働ける分だけ利用者のご自宅に訪問し、生活のサポートをしていただきます。
「家の近くで隙間時間に働きたい」「自分のペースで働きたい」という方にはぴったりのお仕事です!

未経験の方がいきなりベテランのスタッフと同じレベルのサービスをすることはまず不可能です。
ですが、慣れていないからとスタッフが不安そうな様子でいると、それは必ず利用者様にも伝わります。
最初の内は出来なくても、利用者様を不安にさせない為に、明るい挨拶や優しいお声掛けをしていただければと思います。
細かい技術等は後から必ず身についてくるので焦らず、少しづつ出来ることから始めていってください。

出身業種:接客、サービス、飲食、コールセンター、事務、営業、アパレル、スーパー

愛・訪問介護ステーション滝野川ではスタッフ間の連携の良さが強みです!
利用者様のサービスは常に固定的なものではなく、当然その方の健康状態やご自身・ご家族の希望などによって左右される流動的なものですので、昨日と今日とで介助方法が変わるということもよくあります。
そういった時に「申し訳ございません。私は変更について知らなかったので…」なんて言い訳は利用者様には当然通用しないので、一人でご自宅へと向かう訪問介護はグループホーム等の施設と比べ、スタッフ間での情報共有がとても大切になってきます。
その部分において、愛・訪問介護ステーション滝野川ではスタッフ間でのコミュニケーションが多く、また一つのケアの結果報告、次に入るスタッフへの引継ぎ等、情報の共有が徹底されているので、「そんなの聞いてないんですけど!」みたいなことは全くと言っていい程ないです!
利用者様のことで少しでも気になることや不安があったら、管理者や先輩スタッフにも相談しやすい環境です。皆普段から快く応じてくれるあたたかい職場です!

募集要項

魅力未経験歓迎/経験者大歓迎,資格必須
職種介護職・ホームヘルパー・看護助手
雇用形態パート(登録型ホームヘルパー)
シフト早番,日勤,遅番
出勤日数週1日、週2日、週3日、週4日、週5日
勤務条件週1日~1日1時間~OKです!
シフト制でのご就業です。
8時00分~20時00分の時間の間でご希望をお聞かせください!
事業所名愛・訪問介護ステーション滝野川
施設形態訪問介護
勤務地王子駅周辺を中心に利用者様のご自宅にご訪問となります。
事業所所在地:東京都北区滝野川1-72-8 宮原ビル1F
地図>>アクセスする
アクセス利用者様のご自宅に自転車・車などでのご訪問となります。
事業所へのアクセス:王子駅より徒歩10分
入社給与時給 1,750~1,950円
給与詳細(手当)
資格手当(介護福祉士)
年末年始手当
通勤手当 25,000円/月
特別手当 0~9,000円/月
採用条件(必須資格)
・初任者研修/ヘルパー2級以上の資格をお持ちの方
・普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可

(求める人物像)
・明るく元気な方
・資格や経験を活かして働きたい方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方

介護経験は不問です!
職場環境主婦を中心に子育てや家事と両立しながら働いているスタッフが多いです。
マンツーマンでの介護が主となりますが、例えば事務所で会ったときなど、職員同士のコミュニケーションは活発です。
むしろ、頻繁に合わない分会ったときには介護内容のアドバイスをしたり、プライベートな会話を楽しんだりしています。
福利厚生社会保険完備
資格手当
各種研修制度
資格取得支援制度
ユニフォーム(ポロシャツ)貸与
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
応募方法このページの応募フォームからご応募ください。その後、担当者よりご連絡いたします。

お電話で質疑応答・面接日決定

面接

内定

入社(入社時期は、ご相談の上決定)
求人No.9598
更新日(この求人情報は更新から181日経過しています)

企業情報

掲載企業株式会社愛総合福祉
事業内容総合福祉
本社住所東京都品川区西五反田2-18-2Cocoro Gotanda Bldg.4F

この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。

お問合せやご応募は、
お電話でも受け付けております(無料)

0120-816-999 (平日10:00~19:00)

この求人を見た人がチェックしている求人

介護職/訪問介護/研修制度充実でスキルアップしやすい職場/北...

北区・荒川区・板橋区を中心に利用者様のご自宅にご訪問となります。 事業所所在地:東京都北区王子3-21-9 第2大野ビルヨシサンズ1階 事業所へのアクセス:JR京浜東北線王子駅北口より徒歩12分 東京メトロ南北線王子神谷駅2番出口より徒歩6分
王子/神谷
月給 239,000~249,000円 ※各種手当込

【平塚市東八幡】介護老人保健施設|看護師|正社員|老健経験な...

神奈川県平塚市東八幡4-19-3
月給280,000円~306,000円 (手当含む)