訪問介護ANY船橋(船橋市市場周辺の訪問介護のご利用者さん個人宅 ※直行直帰OK)の求人

キープ 0

キープ 0

訪問介護ANY船橋(船橋市市場周辺の訪問介護のご利用者さん個人宅 ※直行直帰OK)の求人

船橋市市場>副業に最適な介護職|週1日2時間〜|曜日時間が選べる|9/1オープン訪問介護

週1日週2日週3日週4日週5日...全て表示

訪問介護ANY船橋

船橋市市場周辺の訪問介護のご利用者さん個人宅
※直行直帰OK

介護職・ホームヘルパー・看護助手-訪問介護ANY船橋の求人画像1

━━ 募集背景 ━━
埼玉県川口市とさいたま市に訪問介護サービスを展開する「訪問介護エニー」が、2023年9月1日に、船橋に「訪問介護エニー船橋」を開設。新規のご依頼が多く、アルバイト・パートの介護専門職を募集します!訪問介護ANYは事業立ち上げてまだ1年10ヶ月ですがすでに利用者数約130名!利用者数エリアNO.1を目指して、元気で活気あふれる会社です!


━━ エニーの魅力 ━━
創業5年目の若い会社なので、理念・考え・仕組みなど全てが新しいです。

◯船橋はオープニングなので人間関係が良好!
◯若手が活躍中で明るい雰囲気!
◯船橋の管理者は、元気な20歳代女性!

◯あなたにケアの自信がつくまで同行するので安心。
◯入社後に独り立ちするまでに、入社時研修が約3時間あるので安心。
◯原則、直行直帰
◯会社の電動自転車を利用可能
◯直行し入る前にスマホ報告
◯終わったらスマホ報告で直帰
◯緊急時には即責任者に電話で報告できる。
◯記録・報告・勤怠報告は全てスマホ。
◯月2回、責任者とマンツーマンで電話共有(3分程度)
◯月1回、帰社ミーティングで会って情報共有

◯介護理念は「ご利用者さんに心地よさの提供」
◯利用者さんは要支援や介護度が低いひとも多い。
◯利用者さんとコミュニケーションを取ることを重視。


━━ 仕事内容 ━━━
あなたのご希望エリアのご利用者さん(高齢者)の訪問介護業務をお願いします。あなたの希望曜日・時間・場所・ケア内容に合ったご利用者さんをお任せします。
担当するご利用者さんそれぞれに対して、あなたが”ひとりで大丈夫!”と自信を持てるまで先輩社員が同行しますので、実務経験はない方でもご安心ください!

◯1回45〜50分
◯利用者さんの女性比率=約80%
◯担当する利用者さんは固定です。

<人気ランキング>
1位:お話をしながら食事作り
2位:歩行介助と排泄誘導
3位:リハパンの交換
4位:買い物・部屋のお掃除
・身体介助でも自分で動ける方がほどんど
・バイク車での直行直帰OK※規定あり

ケアをしながら話しの聞き役になり、雑談をしながらお仕事をするイメージです。仕事内容も、自分で家の家事ができていれば大丈夫なレベルですし、料理を作るというよりレンチンなどの簡単な調理なので難しくないです。自信がない内容があれば面接時におっしゃっていただければ、あなたができる内容の利用者さんをお任せします!


━━ ご利用者傾向 ━━
70歳代の元気な女性が多いです。明るく話好きな方が多く、会話が絶えないご利用者さんばかりです!

◯支援〜要介護2が全体の約80%
◯女性率約70%で70歳代が多い
◯対話するコミュニケート介護がメイン

だから、身体介助に自信がなくても大丈夫です!それよりも、ひとの話しを聞くのが好きな方は楽しみながら仕事ができます!



━━ 訪問介護の魅力 ━━
訪問介護は施設介護とは大きく異なります。施設ルールに、ご利用者さんを合わせるのが施設介護。ご利用者さんに、サービスを合わせるのが訪問介護。だから、多くの施設介護経験スタッフはこう言います。「訪問介護は、ご利用者さんが見せる表情が自然であり且つ豊か。だから、サービスを提供している実感とやりがいが強い」と。是非、その体験をANYでしませんか!

ご利用者さんの「心地よさ」の追求。それが当社の行動指針

介護職・ホームヘルパー・看護助手-訪問介護ANY船橋の求人画像2

当社の介護方針は、「ご利用者さんの心地よさを追求する」ことです。

━ コミュニケート介護 ━
訪問してケアプランの内容を黙って黙々と行い、次のご利用者さんのところに行くだけーーーー当社では、そのような無機質な訪問介護は行っていません。当社では、「なにを提供するか?」だけでなく「どう提供するか?」に徹底的にこだわっています。だから、「ケアプランを実行するだけ」の介護はあり得ません。

ケアプランを実行しながらご利用者さまと笑顔で雑談をし、お話しの聞き役を担ってきっちりとコミュニケーションを取ることを徹底しています。「どんどんご利用者さんと対話をしてご利用者さんのことを知る」そして心地よさを提供する、それがANYの介護です。「その行動はご利用者さんの心地よさに繋がるの?」これが当社のスタッフ間の会話で最も出てくるキーワードです。当社では、「コミュニケート介護」と呼んでいます。

━━━━━━━━━━

ご利用者さんの大半は元気で自立した人なので、必然的に身体介助よりも生活援助の内容が多いのが当社の特長です。だからこそ「コミュニケーションを取る介護をしたい」そういう人には抜群に働きやすい会社です。



━━ ナマの声 ━━━

実際に以下のようなお声が寄せられており、ANYはみなさまからご評価いただいております。同じ居宅事務所からの追加依頼が多いですし、それが、たった1年と10ヶ月でご利用者さんが130名にまで増えた理由です。

◯他の事業所では満足できなかったご利用者さんなのに、エニーさんになったら愚痴ひとつ言わなくなった(ケアマネさんA)

◯エニーのスタッフさんでなければいやだ。ずっと来続けて欲しい(ご利用者さんA)

◯次に来てもらえる日が楽しみ!(ご利用者さんB)

◯依頼が来ればまずはエニーさんに声をかける。だって、安心して任せられるから(ケアマネB)

◯エニーさんは、どのスタッフもみんな元気で熱心に話しをきいてくれるから楽しい!(ご利用者さんC)

実務経験は一切不問です。なぜならば、当社の介護の仕方を丁寧にお教えしますので!この求人をご覧になり、興味を持っていただけた方は、まずご応募ください!

━━ 安心の入社時研修 ━━━
入社すると、約3時間(1時間×3回)にわたり入社時研修を行います。個別に行いますので、時間や曜日は柔軟に対応。
入社時研修の流れは、
1回目研修

ケア同行

2回目研修

3回目研修
です。

ここで、ANYが大切にしている「心地よさの提供とは」から始まり、会社のこと、訪問介護のことなど、幅広く研修を行います。もちろん、1対1で行いますので、その場で疑問点を解消できるから安心。

「ご利用者さんに心地よさを提供したい」それに賛同いただける方のご応募をお待ちしております!
当社の社員に会っていただければ、このようなエニーの空気感を体感いただけると思います。

  • 介護職・ホームヘルパー・看護助手-訪問介護ANY船橋の求人画像3
  • 介護職・ホームヘルパー・看護助手-訪問介護ANY船橋の求人画像4
  • 介護職・ホームヘルパー・看護助手-訪問介護ANY船橋の求人画像5

募集要項

魅力新規でキレイ,自立・一部介助メイン,未経験歓迎/経験者大歓迎,資格必須
職種介護職・ホームヘルパー・看護助手
雇用形態パート・アルバイト
シフト日勤
出勤日数週1日、週2日、週3日、週4日、週5日
勤務条件━━ 勤務曜日 ━━━
◯月曜日から金曜日のなかで、
 ご希望の曜日を1日以上勤務
◯土日は固定休
◯車バイクで直行直帰OK
 ※規定あり

━━ 勤務時間 ━━━
◯8時〜19時の間で、
 ご希望の時間を2時間以上
◯初めは1日1時間程度から始めて、慣れてきたら回数や日数を増やすのでOK!

━━ 休日休暇 ━━━
◯勤務曜日以外お休み
◯希望休制度
 前月中に翌月の希望休申請
◯そのほかに、
・夏季休暇あり
・年末年始休暇あり

━━ その他 ━━━
・バイク・車通勤もOK※規定あり
・会社の電動自転車貸与あり。
事業所名訪問介護ANY船橋
施設形態訪問介護
勤務地船橋市市場周辺の訪問介護のご利用者さん個人宅
※直行直帰OK
地図>>アクセスする
アクセス船橋市市場周辺のご利用者さん宅
※直行直帰OK

■最寄駅からのアクセス
JR総武線 東船橋駅より徒歩10分・自転車3分


▼参考:事業所の住所
※直行直帰が原則なので、出社することは年数回です。
■訪問介護ANY船橋
千葉県船橋市本町1丁目22−7
ソネアル船橋502
(JR線・京成線:船橋駅徒歩5分)

■訪問介護ANY北習志野
(サテライト開設準備中)
千葉県船橋市西習志野2丁目
(新京成線:高根木戸駅徒歩2分)
入社給与時給1530円〜
給与詳細━━ 給与 ━━━━━
◯時給:2050円
朝8時以前のケア開始、もしくは、18時以降のケア開始
※処遇改善手当を含む

◯時給:1530円
上記の時間以外の開始時刻のケア
※処遇改善手当を含む

◯移動時間などケア以外:時給1030円

◯通勤手当※別途規定あり。

※資格によって時給の差はありません。
採用条件◯年齢・経験は不問です。求めるのは「ご利用者さまの心地よさ」を追求するという当社の方針にコミットいただけること。

━━ 必要資格 ━━
◯資格のいずれかをお持ちの方
・初任者研修
・実務者研修
・基礎研修
・介護福祉士
・ホームヘルパー1〜3級
採用方針当社訪問介護エニーは、立ち上げたばかりで笑顔でいっぱいです!「どうせ働くなら、楽しく働こう!」という考えのもと、20歳~30歳を中心に、明るい雰囲気でやっています。

━━ 当社のスタッフ ━━━
◯こういう人がスタッフには多いです
・施設職員だが訪問介護に興味あり
・施設介護の副業として
・コミュニケート重視の介護がしたい
・他社の訪問介護の隙間時間を活用
・子育ての合間にお小遣い稼ぎ
職場環境20歳前半から30歳半ばの若い社員が多いです。
夜勤夜間対応予定がないので、夜勤はありません。
福利厚生・通勤交通費支給
・処遇改善手当
 ※事業所が要件を満たす場合
・電動自転車貸与
・車バイクでの直行直帰OK
 ※規定あり
応募方法ご応募

弊社担当者よりお電話にて、
面接の設定

管理者面接
<面接場所:ANY船橋>
千葉県船橋市本町1丁目22−7
ソネアル船橋502
(船橋駅徒歩5分)

内定、雇用条件のご提示
(ご応募から約1週間)

承諾

入社
※入社時期は柔軟に対応。

ご質問など歓迎です。お気軽にお問い合わせください。
更新日(この求人情報は更新から146日経過しています)

企業情報

掲載企業ケア・プラット.フォーム株式会社訪問介護ANY
事業内容訪問介護
本社住所東京都千代田区岩本町1-2-11
Q. 新型コロナに関する対応等あれば教えてください。・事務所内のコロナ対策(パーテーションなど) ・消毒液やマスクなどを常駐 などを行い、安心して仕事が行える環境を作っています。
企業理念お客様と社員の「安心・安全」を大切にしています。
Q. 入社後の教育制度や研修制度について教えてください。入社後は、評価制度とスキルアップ制度に基づき、中長期にわたり能力アップと給与アップに取り組んでいきます。 ・PCスキルアップ(当社独自) ・マネジメントスキルアップ研修(当社独自) ・ケアスキルアップ(社外のオンライン研修) ・資格取得支援研修 など、社員教育に力を入れていきます。
Q. ITやテレワークに関して取り組んでいることはありますか?常勤社員にはひとり1台のノートパソコンを渡し、事務所に来なくても業務をこなせる仕組みしています。
Q. 自社の強みはなんですか?既存の枠組みにとらわれずに社員の意見をどんどん取り入れ、それによって、新しいサービスを創り出していく力と活気です。
Q. 今後施設増設の計画等あれば教えてください。登録ヘルパー1万人を目標に掲げています。

この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。

お問合せやご応募は、
お電話でも受け付けております(無料)

0120-816-999 (平日10:00~19:00)