さわやか横浜栄館(神奈川県横浜市栄区若竹町49-24)の求人

キープ 0

キープ 0

さわやか横浜栄館(神奈川県横浜市栄区若竹町49-24)の求人

施設の「顔」として働く生活相談員/経験不問/日勤のみ

週5日日勤のみフルタイム(約8時間/日)有料老人ホーム

さわやか横浜栄館

神奈川県横浜市栄区若竹町49-24

生活相談員・支援相談員-さわやか横浜栄館の求人画像1

株式会社さわやか倶楽部が運営する、2022年3月オープンの介護付き有料老人ホーム「さわやか横浜栄館」で生活相談員を募集しております。

(募集概要)
・介護付有料老人ホームで生活相談員としての勤務です。
・正社員
・相談員としての勤務経験がある方歓迎!

(仕事内容)
施設の「顔」として、利用者様の入所から退所までのサポートを行っていただきます。
具体的な業務は以下のようなものになります。
・入居希望の方やご家族との事前面談、施設見学の対応
・入居希望の方の身体等の状況の聞き取り
・契約関係の対応(入所/退所など)
・営業(訪問/電話/FAXなど)
・受診の付き添い

※実際の介護の現場に入るかは要相談です。

介護職からステップアップ/新たな業務にチャレンジするあなたを応援します!

生活相談員・支援相談員-さわやか横浜栄館の求人画像2

資格をお持ちであれば、経験は問いません!
「介護職からステップアップしたい」「新しいお仕事に挑戦したい」という方、大歓迎です!
さわやか倶楽部では、あなたのチャレンジをサポートします。
生活相談員の経験がない方でも施設長をはじめとして、ベテランの職員もしっかりと支えますので安心してください!

生活相談員は施設の「顔」としてお客様の入居から退去までのやりとりを中心になって行います。
入居希望の方をはじめとして、そのご家族・ケアマネさんなど関わる方は介護職以上に幅広いです。
様々な方と関わる中で自分のスキルアップにもつながりますし、お客様からの「ありがとう」や「〇〇さんに任せたら安心だ」といったお言葉はお仕事の中でのやりがいの一つです。

「挑戦してみたい」「キャリアアップを目指したい」という意欲のある方、ぜひお気軽にお問合せください!

さわやか横浜栄館は2022年3月1日オープンの介護付き有料老人ホームです。
施設自体は地上3階建、定員67名です。
1階15名、2階30名、3階22名の居室数となります。
1階には機能訓練室や大浴場などがございます。
要介護1~5までの方をお受入、看取りも対応の予定です。

オープニングのスタッフとして、少ない人数の時から入居者様と深く関わることができます!
また、施設が段々と人数が増え、賑やかになっていく様子を肌で感じることができるのはオープンから携わる醍醐味です!

募集要項

魅力新規でキレイ,車通勤可,未経験歓迎/経験者大歓迎,資格必須
職種生活相談員・支援相談員
雇用形態正社員
シフト日勤
出勤日数週5日
勤務条件シフト制でのご就業です。
日勤帯のみの勤務となります。
勤務時間:8:30~17:30(休憩1時間)

休日は4週8休です。
別途GW・夏季休暇・冬季休暇・リフレッシュ休暇がございます。
事業所名さわやか横浜栄館
施設形態介護付き有料老人ホーム
勤務地神奈川県横浜市栄区若竹町49-24
地図>>アクセスする
アクセス根岸線港南台駅からバス、下大橋下車後徒歩1分ほどです!
施設に駐車場もありますので、バイク・車通勤もOKです!
入社給与月給 220,000~285,500円(各種手当込)
給与詳細(手当内訳)
被服手当:1,000円/月
職務手当:8,000円/月
資格手当:5,000円/月
調整手当:13,000円

(その他手当)
皆勤手当
母子・父子手当
勤続手当(3年以上)
賃金は経験、保有資格等を考慮します。

賞与あり(年2回)
昇給あり(年1回)
交通費支給あり(上限あり)
※給与は個人の資格などをもとに決定させていただきます。詳細はお気軽にお問い合わせください。
採用条件必須資格:
社会福祉士、社会福祉主事任用、精神保健福祉士いずれかの資格
運転免許をお持ちの方(AT限定可)

・明るく元気な方
・新しい業務に挑戦してみたい方
・コミュニケーションをとるのが好きな方
・利用者様お一人おひとりと向き合って業務にあたりたいと考えている方

生活相談員の業務は多岐に渡るので大変な面も多いですが、その分信頼していただけることにやりがいを感じられるお仕事です!
ご興味がある方はぜひ一度施設を見学してみませんか。
夜勤1フロア1名体制となります。
緊急時は管理者に連絡し、指示を仰ぎます。
福利厚生・各種社会保険制度完備
・交通費支給
・賞与あり(年2回)
・昇給あり(年1回)
・確定拠出年金制度あり
・社内資格(口腔ケア)あり
応募方法このページの応募フォームからご応募ください。その後、担当者よりご連絡いたします。

お電話で質疑応答・面接日決定

面接・職場見学

内定

入社(入社時期は、ご相談の上決定)
※「質問したい」「職場を見学したい」といった方もお気軽にお問い合わせください!
求人No.9225
更新日(この求人情報は更新から135日経過しています)

企業情報

掲載企業株式会社さわやか倶楽部
事業内容高齢者介護施設の運営/障がい者支援サービス/温泉ホテルの運営
本社住所北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号内山第20ビル
企業理念さわやか倶楽部におきましては、ご入居者様が社会から必要とされていることを感じていただけるような「生きがいづくり」に全力を挙げ、人生の仕上げのお手伝いをさせていただくという考えのもと、「慈愛の心、尊厳を守る、お客様第一主義」を基本理念に掲げております。 少子高齢化が進む時代に、心のこもった本物の介護サービスを提供し、文化交流やイベントを通じて地域の活性化に務めるとともに積極的な採用活動を通じて地域の安定雇用を支えてまいります。 また、企業の法令順守(コンプライアンス)と、倫理観の確立、究極のホスピタリティの実践に力を入れ、ご入居者様に寄り添ったサービスを創造、実践し、たくさんの笑顔があふれる施設運営を目指してまいります。

この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。

お問合せやご応募は、
お電話でも受け付けております(無料)

0120-816-999 (平日10:00~19:00)

この求人を見た人がチェックしている求人

夜勤専従介護職/月4回~/あなたのペースに合わせてお仕事をお...

新潟県新潟市中央区日の出2丁目2番33号
日給 20,925円〜

蕨市塚越/副業に最適な介護職|週1日2時間〜|曜日時間が選べ...

蕨市塚越のご利用者さん個人宅 ※直行直帰OK
時給1530円〜

船橋市高根台>副業に最適な介護職|週1日2時間〜|曜日時間が...

船橋市高根台周辺の訪問介護のご利用者さん個人宅 ※直行直帰OK
時給1530円〜

介護付き有料老人ホーム/看護師/週3からOK/日勤のみなので...

神奈川県横浜市栄区若竹町49-24
正看護師:時給1,400円〜 准看護師:時給1,300円〜